我が家で中華料理を作るときには欠かせなくなってきた中華スープの素。
味玉(ウェイユー)がなくなってしまったので、そろそろ新しいものでも…ということでついに本家本元の味覇(ウェイパー)を買おうと思っていたら、あかり姉さんがなにやら面白い商品を見つけたようです。


生協の味華(ウェイファー)。

生協で売られている中華スープの素「味華(ウェイファー)」。
添加物が抑えられていて、健康によい中華スープの素なのだそうです。

唖然しかしやっぱりこのパッケージなのか…

いつものように缶で、そしてでかでかと「味」で始まる商品名なのはもはやお約束なのでしょうか。
とはいえこれもなかなかに美味でございます。

それにしても、味覇の類似品も探したらどんどん出てきそうな予感。
やはり人気の商品にはどうしても類似品が出てしまうのはお約束…なのかもしれないですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。