我が家にたくさんあったハタ鉱泉のラムネもあと1種類で全て飲み干すこととなりました。
そう考えるとなかなか感慨深いものがありますね。


大阪のおかんが作ったカレーラムネ。

最後に残ったのは「大阪のおかんが作ったカレーラムネ」というサイダーです。
過去に木村飲料のカレーラムネを飲んだとき、正直辛くてキツかったこともあり、そのためカレー味のサイダーには警戒心が漂っていました。
でもせっかくだから飲まないとね…と思って開けてみると…

唖然うわ、早速カレー味が…

ウコンというかカレーっぽいあの臭いが漂います。
意を決して飲んでみると…

唖然あれ、そんなに辛くない。

辛さは控えめ。どちらかというと最初に甘いサイダーの味がして、後からカレーっぽい香りがするぐらいであまりカレーの味というのは感じません。
そのあたりが「大阪のおかんが作ったカレー」なのかしら…

なにはともあれカレーの味はするけれど、刺激が少ないやさしいサイダーでした。
これだったら飲めますね!

タグ: 【ハタ鉱泉関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。