エイボンさんの家で1泊泊めて頂いて、旅行2日目の朝を迎えました。
朝ご飯は…ということで東海地方名物の「喫茶店モーニング」を堪能することになりました。
はたしてどんなものなのでしょうか。
実はモーニング初体験なので朝からテンション高めです。

エイボンさんに連れられて向かった、「アンブレラ」という喫茶店。
コーヒー1杯400円ということで、価格的にもごくごく普通です。
はたして、どんな感じなのでしょうか。
期待しながら待っていると…


喫茶店ではモーニング。

唖然400円でこの量は…すごい!

コーヒーだけを注文したのに、トーストと茶碗蒸し、そしてゼリーまで付いてきてびっくりです。
これが東海地方名物の「モーニング」というものなのですね。
本当にコーヒーしか注文していないのにやってきたのでびっくりしました。

朝からがっつりと食べて、しかも安くて本当にびっくり。
これが東海地方の文化なのか…。でもこれに慣れたら他の地方でコーヒーを注文したとき、物足りなくて困りますね!
噂以上のモーニングの内容に本当びっくり。
面白い体験でした。

◆大垣・名古屋ぶらり旅
大垣・名古屋ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。