今日はなんだかんだでたくさんの電車に乗りました。
せっかく養老鉄道の1日フリー乗車券なのだから…というワケで、大垣駅~揖斐駅の養老鉄道線も乗っておきたい…
というワケで、残る区間も乗車することにしました。
エイボンさんは大垣駅まで自家用車で来ていたので、あかり姉さんとエイボンさんが自動車で、おいらが養老鉄道で終点の揖斐駅を目指します。


雨の養老鉄道。

電車に乗っていると、雨がどんどん強くなってきて、傘がないとかなり厳しい状態になってきました。
養老鉄道は自転車も車内に入れることが可能なので、この雨のせいなのか何人も自転車を押して電車内に乗り込む人を見かけました。
こういう時にはかなり便利になりますね。


養老鉄道揖斐駅。

終点の揖斐駅に進むにしたがって人はだんだん減って行くけれど、終点まで乗る人もちらほら。
駅舎は瓦屋根とトタン屋根が入り交じった木造駅舎で、古さを感じるものの味わいのある駅舎です。
古き良き待合室や切符売り場の雰囲気がまたいい味を出していました。

今回は電車の方が早かったのか、車よりも電車の方が早く着いた感じですが、地方に来るとやはり鉄道やバスよりもマイカーなのかなぁ、と改めて感じた瞬間でもありました。

◆大垣・名古屋ぶらり旅
大垣・名古屋ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。