東京スカイツリー観光をするのであれば、東京スカイツリーグルメにも行きたいところです。


さくらcafe。

東武橋の近くにある「さくらcafe」という和風喫茶店。
今まで何度か来たことがあるのですが、いつも行列が出来てなかなか入れないほどの大人気のお店です。
しかし今回は時間も早めだったのか、比較的空いていたので早速入ってみました。


スカイツリーパフェですって。

この店はあんみつなどの和風甘味とさくらの人形焼が名物ですが、それ以外にも話題の商品がありまして…
それがスカイツリーパフェです。
東京スカイツリーがライトアップされた際の「粋」と「雅」をイメージしたパフェで、それぞれ抹茶アイスの「Iki」とブルーベリー系の「Miyabi」の2種類があります。
価格も1,800円となかなかの金額ですが、+200円でドリンクをつけることが出来るので良心的です。
今回は「Miyabi」を注文してみました。


さくらの人形焼と抹茶。

ドリンクセットは1人分しかできないので、他の人は個別に飲み物を注文します。
せっかくなのでさくらの人形焼を食べたいと思ったところ、抹茶を注文するとさくらの人形焼も食べることが出来るよう。
というワケで、抹茶を注文しました。

さくらcafeの抹茶は、自分でお茶を点てるタイプで、茶碗と一緒に茶筅も付いてきます。
これにお湯を入れて自分で点てる。なかなか面白い形です。

ちなみにさくらの人形焼は皮がとてももちもちしていて、あんこと合わさるとなかなか美味。
なんと言いますか、白い鯛焼きのような、そんな感じがする味でした。


スカイツリーパフェ Miyabi。

しばらく待って、ついにスカイツリーパフェ Miyabiが到着しました。
高さは東京スカイツリーにちなんで63.4cmあるらしい、ジャンボパフェです。
ベリー系のソースが掛かって赤紫色のパフェ。
展望台の部分はメロンで囲んでイメージしています。
フルーツとヨーグルトがふんだんに入ったパフェになっています。

ちなみにソフトクリームの上に掛かっている透明な網のようなものは飴細工になっていて、かなり手が掛かっているパフェです。
早速食べてみました。

まずは飴細工をソフトクリームから外し、取り分けます。
そこからソフトクリーム部分を少しづつ食べて行きます。


ソフトクリームはコーンで支えてました。

このソフトクリーム、どうやって支えているのかなと思っていたら、どうやらソフトクリームのコーンがそのままパフェの中に入っていました。
メロンで隠していたのはスカイツリーの展望台をイメージしただけではないのですね!

結構大きなパフェだけど、3人で食べるとちょうど良い感じ。
美味しく堪能することが出来ました。

食べ終わってから気づいたのですが、店内にいる客全てがこのスカイツリーパフェを注文しているよう…
このパフェを目的にみんなこの店に来ているので、行列になるのも頷けますね。

※さくらCafe 向島
http://r.gnavi.co.jp/ga6a300/
住所:東京都墨田区業平1-17-5
TEL:03-6658-8435


◆東京観光案内
東京観光案内【目次】

タグ: 【パフェ関連記事まとめ】【東京スカイツリー関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。