ノンアルコールビールに始まって、ウイスキーだの日本酒だのカクテルだの、いろんなお酒のノンアルコール版が発売されるようになった今日この頃。
今度のノンアルコール飲料はワインです。

唖然ワインのノンアルコール…ぶどうジュースだよね。

普通はそう考えるのですが、ワインの風味を生かしたノンアルコールのスパークリングワインをアサヒから発売していると言うことなので買ってみました。


アサヒ シャルドネスパークリングテイスト ノンアルコール。

アサヒ「シャルドネスパークリングテイスト ノンアルコール」。
ダブルゼロカクテルということで、アルコールだけでなくカロリーもゼロ。
パッケージといい女性をターゲットにした飲み物でしょうか。

早速飲んでみると…

唖然これは確かにワインだ!

ぶどうジュースにはない、ワイン独特の苦味というか渋味もしっかりと再現。
最初にすっと飲んだ感じでは普通のスパークリングワインと間違えそうな感じです。
しばらく飲んでいると、ワインとはちょっと違うなという感じはあるけれどほとんど気になりません。

本当にいろんなノンアルコール飲料が、しかも美味しく飲める時代が来るなんて。
お酒はそこまで強いワケではないおいらには嬉しい時代になりました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。