東京スカイツリーグルメはいろいろとあるけれど、オフ会で食べるならやっぱりパフェがいいですね!
というワケで「スカイツリーパフェ」が食べられるさくらcafeに行ってみました。


さくらCafe。

さくらCafeは和風甘味の喫茶店ですが、スカイツリーパフェを発売してから人気が急上昇。
行列が出来るほどでしたが、前に2組ぐらいだったので名前を書いて並びます。
すると「本日分のスカイツリーパフェは完売しました」という張り紙が貼られてびっくりしたけれど、ぎりぎりおいら達の分はあるとのこと。
ほっと一息です。

スカイツリーパフェは「IKI」の抹茶味と「MIYABI」のベリーヨーグルト味の2種類。
今回は大人4人なので両方1つづつ注文してみました。


スカイツリーパフェ「IKI」。

まず到着したのはスカイツリーパフェ「IKI」。
抹茶アイスクリームがたっぷりと使われたパフェです。
高さは63.4cmあるそうで、高さもインパクトがありますね!


スカイツリーパフェ「IKI」。

スカイツリーパフェの食べ方は、まずソフトクリーム部分に掛かっている飴細工を取り外してソフトクリームを頂きます。
続いて飴細工をかじりながら、メロンを食べたり抹茶ムースを食べたりアイスクリームを食べたりと、どんどん掘り進んで行きます。
抹茶パフェということで仲には粒あんが入っていたりとなかなか面白いですが美味しいですね。
そして一番底には人形焼も1つ入っていて盛りだくさんの内容でした。


スカイツリーパフェ「IKI」。

続いて到着したのはスカイツリーパフェ「MIYABI」。
ブルーベリー+ヨーグルト風味のパフェになっています。

おいら達は結構食べるスピードが速かったので問題ありませんでしたが、隣の家族連れはゆっくりと食べていたからかソフトクリーム部分が溶けてくるとやや崩れだして大変なことに…
とりあえずソフトクリーム部分だけでもさっさと食べてしまわないとこのパフェは危険のようです。

1人で全部食べるのは大変だけど、2人で1つぐらいだとちょうど良い感じ。
大変美味しくいただけました。
このインパクトといい、味と良い東京スカイツリー観光の後の一服にはとてもいい場所だと思います!

※さくらCafe 向島
http://r.gnavi.co.jp/ga6a300/
住所:東京都墨田区業平1-17-5
TEL:03-6658-8435


◆東京スカイツリーオフ会
東京スカイツリーオフ会【目次】

タグ: 【パフェ関連記事まとめ】【東京スカイツリー関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。