たまには喫茶店で落ち着いてカフェでも…というワケであかり姉さんに促されたおいら。

唖然なんか和風甘味の店とかないかしら…

そう考えていたおいらでしたが、錦糸町北口周辺だとスターバックスとかエクセルシオールカフェとかドトールコーヒー、あとはマクドナルドとロッテリア…という感じでおいらの琴線に響く喫茶店ではありません。
南口方面に行けばなにかあるかもしれない、と思って向かってみると気になる喫茶店を見つけました。

nana’s green tea。
抹茶&日本茶カフェというコンセプトで東京都内を中心に急成長をしている喫茶店。
先日の錦糸町駅リニューアルの際にオープンしていたのを思い出し、早速寄ってみることにしました。


nana’s green teaのクリーム抹茶ラテ。

和風甘味の店だけど、店内は和洋折衷のような感じ。
黒、黄土色、白色を基調とした流行のデザインで落ち着いた感じの店内です。

提供される飲み物は抹茶ラテだったりほうじ茶ラテが主力商品。
もちろん普通のお茶もあるけれど、ラテで飲む人が多いようです。
あかり姉さんは抹茶ラテにソフトクリームを入れたクリーム抹茶ラテを注文しました。


nana’s green teaの抹茶生チョコレートパフェ。

おいらはおいらで抹茶生チョコレートパフェを注文しました。
抹茶パフェにチョコレートが掛かったパフェかと思ったら、抹茶味の生チョコレートが3個付いたパフェでした。
この抹茶生チョコが程よくお茶の苦味を出していて、後からチョコと甘さがやってくる、面白いチョコレートです。
この生チョコレートとバニラアイスがなかなか合います。
他にも抹茶アイスも魅力的ですが、特筆すべきは底の方に入っている寒天。
この寒天が美味しく、個人的に衝撃を受けました。

和風抹茶パフェと言えば茶寮都路里のパフェを思い出すのですが、茶寮都路里で食べる価格の半額程度で満足できるパフェが提供されるとなるとちょっと心が揺らぎます。
初めて行ったけれどまた行きたいな…と思ったカフェでした。

※nana’s green tea 錦糸町テルミナ2店
http://www.nanaha.com/
住所:東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町テルミナ2 1F
TEL:03-6456-1409

タグ: 【パフェ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。