結婚披露宴が終わり、ほっと一息つきたい、ということで今回出席した同人作家さんたちと大垣駅にある喫茶店でまったりと雑談タイムをしていました。
忙しくて冬コミには皆参加しない、ということだったのでプチオフ会みたいな感じになっていました。
話が弾んだところだったけれど、帰りの新幹線の時間もあるので、7時頃撤収することになりました。


名鉄羽島線。

大垣駅から岐阜駅までJRに乗って、岐阜駅から昨日と同じく名鉄に乗り換えます。
笠松駅というところで名鉄羽島線に乗り換えて、新羽島駅を目指します。


名鉄新羽島駅。

名鉄羽島線の終点、新羽島駅。
こちらは東海道新幹線の岐阜羽島駅が開業した後、竹鼻線から延伸する形で建設された路線ですが、実は名鉄岐阜駅から名鉄名古屋駅に向かった方が速く、しかも列車本数も新幹線の本数も段違いです。

唖然普通考えたら名古屋まで行くよね…

と突っ込まれたりしましたが、こういう機会でないと名鉄だったり東海道新幹線の岐阜羽島駅を利用する機会なんてまずありません。
鉄道趣味が高じてくると辺鄙な駅を利用したくなるものです。


新幹線岐阜羽島駅。

新羽島駅から歩いてすぐの所にある岐阜羽島駅。
なぜこんな所に駅を作ったのかと鉄道ファンのネタ話にはつきものの駅ですが、せっかくなので利用したいものです。

駅構内にある売店をぶらついてみたり、ものすごい速度で通過する新幹線を見ては驚いたり…
意外と楽しいひとときです。


新幹線に乗って帰宅。

新幹線に乗って約2時間。
東京駅に戻ってきました。

なんだかんだで名古屋から東京って遠いよね…
なかなか行ける機会はありませんが、また観光したいですね。

◆とある同人作家の結婚披露
とある同人作家の結婚披露【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。