愛知県や岐阜県でも地サイダーがないかしら…と探していたおいらですが、駅の売店では残念ながら見つけることが出来ませんでした。
まぁ仕方ないか…と思っていたら帝王さん&爺さんからたまたま大垣のイオンで見つけたというご当地サイダーを頂いてしまいました。
すっかりサイダーフリークになっていることがバレバレで嬉しい限りです。


養老山麓サイダー。

今回頂いたのは岐阜県の地サイダー、「養老山麓サイダー」。
発売元は浦野鉱泉所、360mlです。
養老山麓からわき出る天然水を使い、グラニュー糖のみを使用したサイダーです。
天然水使用ということで、水にミネラル分が多く含まれているのも売りのサイダーです。

味の方は飲みやすく美味。あまり酸味もなく甘さがあるサイダーでした。


サッポロ 苺ソーダ。

続いては帰りの新幹線内で飲んだ、サッポロの苺ソーダ。
冬になってきたので苺味の飲み物が販売され始めたのでしょう。
早速飲んでみると、いちごの甘味と酸味の後からサイダーの炭酸がやってきます。
いちごの味はちょっとわざとらしい感じだけどこれはこれで美味。
美味しく頂くことが出来ました。

昨今はご当地サイダーも多く売られるようになってきたけれど、どちらかというとサービスエリアや道の駅など車で行けるところが多いのかしら…
鉄道駅でも販売して欲しいなぁ、と思ったおいらでした。

◆とある同人作家の結婚披露
とある同人作家の結婚披露【目次】

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。