最近暑くなってきたけれど、下手に酒を飲んでしまうと夜作業ができないのでノンアルコールビールが増えている今日この頃。
何か美味しいノンアルコールビールはないかしらと探している今日この頃ですが、今日はこんなノンアルコールビールに挑戦してみました。


トップバリュ バーリアル アルコールフリー。

トップバリュの「バーリアルアルコールフリー」。
イオンで売られているノンアルコールビールです。
安価だしどんなものかなと思っていたのですが、どこかしらの会社に委託して製造しているプライベートブランドなのか海外輸入物なのかさっぱりわからないパッケージ。
気になりつつも早速飲んでみました。

唖然なんだこれ苦い…

ビールと言うよりもただ苦い麦汁といった感じです。
正直あんまり美味しくありません。
外人向けの味なのかそれとも苦みが強めのノンアルコールビールなのか…
ちょっと個人的には苦手な味です。


トップバリュ バーリアル 3つのフリー。

あかり姉さんは「バーリアル3つのフリー」を飲んでいました。
こちらはノンアルコール、糖質ゼロ、カロリーゼロのノンアルコールビールです。
なんでもかんでのノンカロリーにして良いことないよね…と思いながら飲んでみたのですが…

唖然あれ、軽い感じで好きかも?

「バーリアルアルコールフリー」と比べると軽い感じの苦みですが、それが良い感じになっています。
もともと味に深みがない「バーリアルアルコールフリー」なので、軽い苦みの方がさらっと飲めて良いかもしれません。
個人的にもこっちの方が好きです。

唖然でも美味しいノンアルコールビールではないかな…

安く手軽に飲むには良いノンアルコールビールかも。
そう感じたおいらでありました。

タグ: 【ノンアルコールビール関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。