コミケの打ち上げはいつものメンバーで行っていて、なんだかんだで「船木屋会(仮称)」とか呼ばれるような、そんな会になっています。
この会のポイントは幹事のおいらが店を探して、みんなでわいわい楽しむ。
「船木屋会(仮称)」はそんな飲み会です。
今回はこちらのお店を予約してみました。


新橋 和っちゃんや。

新橋駅烏森口からすぐのところにある、隠れ家的な居酒屋「新橋 和っちゃんや」。
本当に駅から近いんだけど、雑居ビルの中にあって一見してすぐわかりませんでした。

こちらのお店はグルメ情報サイトによると「料理が美味しく、またリーズナブル」とのこと。
なんとなく惹かれるものがあったので予約したのですが、実はこのお店はなんと日曜日が定休日。
本来ならばNGだったところを、店主の快い返事で使わせてもらえることになりました。


半熟厚焼き卵と明太子。

飲み会なので飲み放題でビールをがぶがぶいったり、カクテルを飲んだり。
店主1人で切り盛りしているため、基本的にまったりとした居酒屋です。
しかも今回は実質貸し切りなので、喋り放題なので気軽に楽しめます。

そして驚いたのは料理のクオリティ。
最初に出てきた自家製ベーコンに始まり、とにかく見た目以上に料理が美味い!
特に半熟厚焼き卵と明太子は絶品で、1人遅れてきたのですがみんなして「これ、来る前に食べちゃおうか」なんて言いたくなるほどです。
ちなみにおいらは明太子が好きじゃなく、むしろ嫌いな方なのですがこれはたまらなく好きで、追加で頼みたくなりそうな勢いでした。


白レバー。

料理があまりにも美味しいのでついコースにないメニューも頼みたくなります。

この店では1日10本限定で「白レバー」という鶏のレバーの焼鳥を販売しています。
通常の鶏レバーよりも臭みがなくおいしいのだとか。
とりあえずありったけもってきてもらいましたが、これもまた美味で…
いやはや至福です。


溶岩焼。

そしてこの店名物の溶岩焼です!
今回は写真のマグロホホ肉の桜島溶岩焼き、厚木シロコロホルモンの桜島溶岩焼き、自家製ねぎ味噌とカシラ肉の桜島溶岩焼きを注文したけれどどれも美味!
特に厚木シロコロホルモンが美味くてやばいです。
これだけでもお酒がどんどん進みます。

唖然正直、場外ホームラン級の当たりじゃないか?

これだけ食べて飲み放題で3,000円程度。
予想以上に大当たりです。

居心地も良く、また10人以上だったらたとえ定休日の日曜日でも店を開けてくれるとのことなので、またイベントの後などに利用したいですね。
比較的新しい店なのかまだまだ口コミも少ないようだけど、もっと知ってもらって大きくなって欲しい…
個人的に新橋で今最もオススメしたい居酒屋です。

※隠れ家新鮮居酒屋 和っちゃんや

住所:東京都港区新橋3-21-2 丸文ビル3F
TEL:03-5408-8830



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。