美味しくてボリュームがあってしかも安い居酒屋といえば、ザ・海峡
秋葉原で飲むということで久しぶりに利用してみました。


ザ・海峡の大根ステーキ。

ザ・海峡名物1つ目の大根ステーキ。
大根1本を丸々ステーキ風に焼いた一品です。
この立体物をナイフで切って食べる…。
意外とあっさりとして美味しいです。


ザ・海峡の特製唐揚げ。

そしてザ・海峡名物2つ目の特製鳥の唐揚げ。
ケンタッキー・フライドチキンのチキンなんか目じゃないぐらいの大きなチキンが4つ乗ったから揚げです。
大きさは普通に官製はがきぐらいはあるでしょうか。

2人だったので、正直この2品だけで限界かと思って頼まなかったのですが、それが大正解。
実際、他の客でも唐揚げと大根とポトフと…とにかく量を知らずにいろいろと頼んで撃沈してしまっているのを横目で見てしまいました。


甘めのカクテルで乾杯。

料理が多い分、お酒が進みます。
今日は1日歩き回って暑いにもかかわらず、つい癖で甘めのカクテルを注文してしまいました。

唖然やっぱビールだったかしら…

下手にビールを飲むと寝てしまうのでペースを守って飲んでました。


デザートにパフェを注文。

そして最後の締めにデザートを注文。
デザートもあるのがザ・海峡の嬉しいところですね。

ヨドバシカメラ秋葉原の上にある、ちょっと異質な居酒屋ザ・海峡。
場所柄普通の家族層も多いみたいだけど、ぜひ唐揚げで衝撃を受けてほしい…
そんな居酒屋でした。

◆関連日記
ザ・海峡で忘年会


※こだわりの和風と無国籍ダイニング ザ・海峡
http://www.kaikyo.co.jp/
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
TEL:03-5209-5222



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。