飛騨高山観光をぶらぶらしつつ、そろそろ帰りの時間のことも考えないといけません。
さんざん特急電車に乗ったので、各駅停車でのんびり帰ろうと思っていたのですが、時間を調べると1時間ほど待つとのこと。
何かないかと街をぶらつきます。


招き猫とか。

街を歩いていると面白いオブジェがありました。
この招き猫ではありませんが、別の置物がアニメ「氷菓」では登場していたようです。
とはいえアニメの聖地スポットめぐりもキリがないし、正直疲れたので何か休めるところはないか調べてみると…

唖然高山駅近くに足湯がある!!

これは嬉しい情報。
早速向かってみました。


高山桜庵 花見の足湯。

高山駅から南方向に約5分ほど歩いたところにある飛騨花里の湯「高山桜庵」。
その入口近くに「花見の足湯」という足湯が無料で入れるということだったのでさっそくここで休むことにしました。

足湯で入浴しているとさんざん歩いた疲れがみんな取れるような気がします。
ぽかぽかと温まる感じの温泉でとてもよい温泉。
浸かっていると外国人観光客が数名やってきて、日本の足湯を体験してははしゃいでいました。

唖然高山駅近くに温泉があったなんて…

これはこれで嬉しい情報。
また機会があれば泊りに来たいですね。

※飛騨花里の湯 高山桜庵
http://www.hotespa.net/hotels/takayama/
住所:岐阜県高山市花里町4-126
TEL:0577-37-2230


◆岐阜県飛騨地方ぶらり旅
岐阜県飛騨地方ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。