久しぶりに飲みたくなったので、赤羽であかり姉さんと待ち合わせしてぶらついてみました。
何がいいかなぁ、と思っていると、あかり姉さんの希望で焼き鳥を食べることに。
何かよさそうな店はないかしら…と思ったら、ありました。


やきとり 赤羽串松。

暖簾に「やきとり 赤羽串松」と書かれた赤ちょうちんのお店。
はたして気軽に入るのはどうなんだろう、と思いつつも気になったので入ってみました。

店内は予想通り中年男性客がほとんどの居酒屋ですが、たまにカップルもいました。
これは美味しいのかな、と思いつつまずは焼き鳥を注文します。
アルコール1杯と焼き鳥とおつまみで1,000円というパックがあったのでそれを2人分注文してみました。


焼き鳥がなかなか美味。

焼き鳥が焼きあがってきました。
塩やきとりを注文しましたが、いい感じに焼けていてこれは美味。
しっかりとした味付けでこれは酒が進みます。

とはいえこれだけだとお腹が膨れないので、ご飯ものも注文してみました。


鶏たたき丼。

頼んでみたのは鶏たたき丼。
鶏たたきをたっぷりどんぶりに乗せた丼で、わさび醤油でいただきます。
鶏たたきは酒の肴の人気メニューのようで、どんぶりに乗せても美味。
これは美味しいです。


焼きめしも美味。

続いては焼きめしも頼んでみました。
焼きめしというかチャーハンですが、こちらも和風中華という感じで大変美味しいですね。
ついつい食が進みます。

そのほか何品か頼んで、5,000円ちょっと超えぐらいになるかなと計算していたのですが…

「7,000円になりますー」

唖然あれ?

食べたものはしっかりと覚えていたので計算してみたけれど、どう考えても計算が合わない。
最初に1,000円のセットを頼んで酒と丼と…と説明するけれど、店の人は7,000円の一点張り。

唖然どこかのテーブルと間違えられたか、ぼったくられたね…

端数なくきっかりというのは大衆居酒屋らしいけれど、酒が入ってると思ってちゃっかり値上げするのは…
料理は美味しかっただけに本当残念な店でした。

※やきとり 赤羽串松

住所:東京都北区赤羽1-38-6 中央ビル1F
TEL:03-3902-5166



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。