先日行った白川郷の土産物を誰かに渡そう、渡そうと思っていたらそろそろ賞味期限が近付いてきたものがあって、しょうがないので食べてしまうことにしました。


白川郷黒みつ草餅。

白川郷黒みつ草餅。
合掌造りの建物とさるぼぼが描かれた、実に白川郷土産、という感じです。
製造元は下呂市だったりととりあえずパッケージだけ白川郷、という感じがぷんぷんとする、そんな商品でもあります。

でも黒みつに草餅だから鉄板の味。
これは不味くないワケがないでしょう。
早速開けてみました。


白川郷黒みつ草餅。

開けてみると、きなこが付いた草餅の中に黒蜜が入っているタイプの餅のようです。
早速食べてみると…

唖然黒蜜の量をケチってるよね…

予想よりも黒蜜が少なくて普通の草餅という感じ。
正直微妙な感じです。
確かに安かったから仕方ないのかもしれないけれど、正直期待外れだったのでショック。

唖然逆に考えるんだ。こんなものを人にあげなくて済んだと考えるんだ。

微妙な土産物だったのであげなくてよかったと考えた方が健全なのか…
いろいろと悩む土産物でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。