冷蔵庫の奥を掃除していると、たまたま今日で賞味期限が切れるキムチを発見してしまいました。
でも今日はあかり姉さんはカレーライスが食べたいモード。
カレーライスの付け合わせとして福神漬の代わりにキムチ…というのは意外に合いそうなので、じゃあカレーの具として入れてみようかということで味見の際にちょっと入れて試してみました。
すると…

唖然意外といけるじゃん!

味見の時点で美味しかったので、調子に乗って全部ぶち込んでみました。


カレーにキムチ。

カレーライスのルーにキムチを混ぜ込んだこのカレー。
カレーの辛さとキムチの唐辛子の辛さが意外と合っていて美味いです。
こういう辛さもあるのか! と逆に新鮮でびっくりします。

ただ、ごはんと白菜を一緒に食べると途端八宝菜を食べているような感じになるので、食感は気になるところがあるけれど、概ね美味しいカレーになりました。
またキムチが余った時にやってみようかしら…そう思った一品です。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。