紹介するのが遅れましたが、コミケの時に差し入れでこんなものをいただいていました。
ありがとうございました。


青華堂 ミルキーゴールド【ツンデレパッケージ】。

青華堂 ミルキーゴールド【ツンデレパッケージ】。
西又葵さんのパッケージが描かれた商品です!
これは一時期入手困難とも言われていた商品ですが、今はひと段落して普通に買えるようになったとか。
貰った時は「ああ、これね~」とか言っていたけれど、早速開けてみました。


華山雪と青羽凛々。

中にはまずパッケージにも描かれている華山雪(かやま・ゆき)と青羽凛々(あおば・りり)のイラストカードが。
こういうカードを付けると欲しくなる人がいるのでしょうか。
どうやらカードはこの2種類で、特にコンプリート要素はないようです。


デフォルメパッケージもかわいい。

さて、肝心の中身はというと、このデフォルトキャラクターのパッケージを見て思い出しました。
「パンにも塗れる」ぐらい濃厚なプリン、それがミルキーゴールドです。

唖然そういえばノーマルパッケージは食べたことあったかも…

ニュースサイトでミルキーゴールドの萌えパッケージ版が出たというニュースを見たことがありますが、実物を見たのは実は初めて。
「常温でも美味しいプリン」ということなので、せっかくなのであまり冷やさず、常温でいただきます。


濃厚なプリンです。

ミルキーゴールドはびっくりするぐらい濃厚なプリン!
確かにこれはパンにクリームとして塗ってもいけそうです。
濃厚なんだけど味がしつこくなく、また甘すぎないのでどんどん食べられます。

唖然いい商品なのに何故萌えパッケージに…

と思うけれど、いい商品だけど埋もれていたからこそ萌えパッケージで話題作りをし、成功したのかもしれません。
大変美味しゅうございました。




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。