川口駅前にあるそごうの屋上で「サッポロビール 川口ビール園」というイベンドか始まっているらしい…
どんなイベントなのか気になったので見に行ってみました。


サッポロビール 川口ビール園。

サッポロビール 川口ビール園はかつて川口市内にあったサッポロビール埼玉工場にあった川口ビール園の復刻版とのこと。
サッポロビール飲み放題、ジンギスカン食べ放題のビアガーデンで、2012年夏から復活したそうです。
今年はゴールデンウィークから開始ということでどんなものか、早速行ってみました。


ヱビスビール飲み放題。

川口ビール園はジンギスカン食べ放題で1人2,600円、さらにビール飲み放題で+1,000円。
ソフトドリンクだけだと+300円とかなりリーズナブル。
サッポロビールもヱビスビールをはじめ、ヱビス黒、ハーフ&ハーフ、琥珀ヱビス、エーデルピルスが飲み放題!
さらにワインや日本酒、チューハイはもちろん、ソフトドリンクに加えノンアルコールビールも飲み放題と意外とお得です。
おいら達が狙ったのはもちろん…


琥珀ヱビス!

唖然まずは琥珀ヱビスでしょ!

というワケで琥珀ヱビスで乾杯!
すきっ腹にビールは少々キツいものがありますが、ここからジンギスカンを堪能します!


ジンギスカンも食べ放題。

というワケでジンギスカン食べ放題です!
この川口ビール園での食べ放題はジンギスカンと野菜のみ。
ごはんやポテトなどは別料金だったので、とにかく肉を食べまくります。

ちょうどいい天気というかやや暑いぐらいの天気の下、ジンギスカンとビールはもう格別!
気が付いたらどんどん胃袋に入ってゆきます。
おかわりを繰り返し、途中網というか鉄板交換もしながら、結局3人でジンギスカンを7皿、ビールやソフトドリンクも含め2リットルは飲んだのでしょうか。
とにかくお腹がいっぱいです。

ビールも一通り飲んだけれど飽きてきて、途中からチューハイ用のレモンやシークヮーサーで割って飲んでみたらこれがまた美味!
レモンビールという新しい飲み方で大満足。
全くもってヱビスビールの無駄遣いです。


和太鼓まつりも。

ちなみにステージでは和太鼓まつりも行われていましたが、和太鼓を見ているのは関係者がほとんどで、花より団子のひとがほとんど。
いや、和太鼓関係者の人も一部ジンギスカンに来ていた感じですが、まだ知名度が低いのかそこまでいっぱいではありませんでした。

これから夏に向けて人が混みそうな気がするこのビアガーデン。
今年の夏は暑くなりそうなので、もう一度ぐらい行っておきたいですね!

唖然ちなみに飲み過ぎて二日酔いに…

つい調子に乗って飲み過ぎたか…
酒はほどほどが一番です。

※サッポロビール 川口ビール園

住所:埼玉県川口市栄町3-5-1 そごう川口店 屋上
TEL:048-255-7038

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。