母の日のプレゼントを買いにあかり姉さんと待ち合わせて渋谷ヒカリエに寄ったついでに、たまには美味しいものを食べようとヒカリエで何か食べることにしました。
とはいえ金曜日の夜は渋谷ヒカリエの飲食店街には人がたくさんでどの店もいっぱい。
その中で比較的すぐ入れた「博多漁家磯貝しらすくじら」に入ってみました。


ヒラメのカルパッチョ。

店名の通りこの店は鯨が美味しい店なのですが、おいらの気分的に鯨を食べたい気分ではなかったので、普通の魚料理を堪能することに。
というワケでヒラメのカルパッチョをいただきます。
鯛やマグロのカルパッチョはよく聞くけれど、ヒラメのカルパッチョというのは珍しいなぁ、と思ったけれどヒラメも白身魚だからアリなのか…
そう思いつついただきます。


カマスの塩焼き。

そして本日のメインはカマスの塩焼き。
本日獲れて市場から直送したというカマスを塩焼きで頂きました。
香り蒸しとか別の方法もあったのですが、塩焼きを注文してから気づいたので残念無念。
とはいえ魚を丸ごと食べることができて大変美味でした。

市場風の感じを出している居酒屋で、酒の種類が日本酒・焼酎に偏っていたのもあるし、床がとても汚かったのは個人的に選択ミスだったかな…
でも魚が食べたい時に来たいお店でした。

※博多漁家磯貝しらすくじら 渋谷ヒカリエ店
http://www.hakata-isogai.net/
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F
TEL:03-6434-1466



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。