衝撃的なサイダーが登場してしまったら、あとはもう強烈なサイダーもどんどん出しちゃえ!とばかりに開けてしまいました。
続いてはこちらのご当地サイダーです。


広島コーラ。

ご当地サイダーではなくてご当地コーラですが「広島コーラ」(330ml・200円)。
発売元は広島県の面白サイダー発売メーカーの斎藤飲料です。

ご当地コーラといえば、たいていコーラ飴っぽい味のコーラがお約束。
このコーラもそうだろう、と思って飲んでみると…

唖然柑橘系の酸味!?

コーラというよりはレモンコーラのよう。
何か柑橘系の、しかも渋めの柑橘系の果汁が入っているなぁ、と思ってパッケージを見てみると、広島県産のはっさく果汁が入ったコーラだそうです。
改めて飲んでみると、意外と合ってていけます。

パッケージは広島城と鯉のイラストがかっこよく描かれています。
それなのにはっさくを混ぜてくるとは…知らずに飲んだら間違いなく驚くコーラでした。


◆関連日記
第2回我が家でご当地サイダー飲み会。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。