増毛駅に併設された売店や観光案内所でいろいろと買い物をしてしまいました。
おいら達の増毛駅土産はこちらです。


増毛駅入場券。

まずは駅土産の定番、記念切符です。
増毛駅の硬券が2種類で、それぞれ160円です。
増毛駅は自由にホームにも行けてしまう実質無人駅なので、完全に気分的なアイテムですが、やっぱり買っておきたいアイテムですね。


増毛の鮭とば。

続いては増毛駅に併設された売店、孝子屋が製造している「鮭とば」。
孝子屋のおっちゃんとおぼしき人がいろいろとおススメして試食もさせてもらったのですが、水分が飛んでカラカラになっていたため正直微妙な感じでした。
そのためしょうがなく買った感じだったのですが、実際に食べてみるとほんのり水分が残った鮭とばで、思っていたよりも柔らかめ。
しかもうま味はしっかりとあってこれはとても良いです!

唖然もっと買っておけばよかったかしら…

そう感じるぐらい感動した鮭とばでした。


増毛の願い。

そして、こんな商品があるとは思わなかった!
増毛町産の育毛剤「増毛の願い」。
増毛の伏流水を使用した、養毛に良いと言われているカバアナタケエキスが入っているヘアローション。
これはネタ土産物として買わざるを得ません!

他にも沿岸バスの萌えっ子缶バッジなどがあったのですが、ネット通販もしているだろうと思ってスルーしたのが心残り…
いろいろと買いたいものが多かった増毛町土産でした。

◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。