あかり姉さんが渋谷に来る用事があったので、そのまま待ち合わせて夕食を渋谷で食べることにしました。
とりあえず渋谷ヒカリエで待ち合わせをしたので、それならと渋谷ヒカリエの中で何か食べることにしました。

唖然渋谷ヒカリエって飯屋が高い割に味がイマイチなんだよね…

と思っているので本当はどこか別のところで…と思ったけれど、たまにはいいでしょう。
というワケで今回はハワイアンなお店「カイルア・ウィークエンド」に入ってみました。


ハワイアンなカクテル。

ハワイアンなお店なので当然ドリンクもハワイアンです。
こういう無駄にフルーティーなカクテルもいいなぁ、ということでストローで飲んでいると…

唖然濃っ! アルコールが混ざる前に飲んだかも!

底の方に溜まっていたアルコールを一気に飲んでしまったらしくちょっとキツめ。
混ぜずに飲むのはちょっと失敗でした。


レモンビール。

あかり姉さんが注文したのはレモンビール。
レモン味のビールというのもいいものですね!
フルーティーな香りでついつい飲んでしまいます。


大豆チリコンカンのケイジャンピザ。

そんな酒のつまみに選んだのは大豆チリコンカンのケイジャンピザ。
適度な辛さがあってなかなか美味です。
他に何か食べようかなと思っていたところ、あかり姉さんがメニューのデザートの欄ばかりずっと見ていたので、早めにご飯ものに移って、デザートに偏重しようと路線変更してみました。


ロコモコ。

ハワイアンなのでロコモコを注文してみました。
それにしてもメニューがハワイアン系ということもあって、意外と食事メニューが少ない感じ。
麺類もあったけれど、フォーだったのでちょっと遠慮。

唖然フォーってベトナム料理だよね…

それはそれとして、ロコモコは思っていたよりもボリュームがあって、またハンバーグもごはんも美味。
いい感じにシェアできるものでした。


ココナッツアイスクリーム。

さて、ここからが本番になってしまいましたが、いろいろとデザートを頼みます。
まずはココナッツアイスクリーム。
白くてふわふわした感じ、かと思っていたらそうではなくて、わりとがっつりと詰まったココナッツシャーベットと言った方が近いでしょうか。
削って食べる感じですが、かき氷のように削ってあるとなお美味、という感じでしょうか。

ココナッツミルクの甘さと香りがなかなか良いアイス。
でも思っていたよりも量が多いので、正直飽きる味です。


アサイーボウル。

続いてはアサイーボウル。
アサイーという、ビタミンが豊富なフルーツをたっぷりと入れたデザートで、バナナやイチゴなどほかのフルーツと蜜でいただきます。
アサイーは底の方にある小豆色のシャーベット状になっているものですが、意外と酸味は少なく美味。
これはこれで美味しいのでどんどん食べたくなります。
ちなみにこのボウル、カップ麺のどん兵衛ぐらいの大きさはあるのでわりとボリュームがあります。

結局どちらのデザートも量が多く、他にもハワイアンパフェやケーキなども気になっていたけれど今回はお腹がいっぱいになったので断念。
なにげにハワイアンサイズで出してくれる良心的な店なのかな、と感じてしまいました。
味も良かったのでまた今度再訪したいですね。

※カイルア・ウィークエンド

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F
TEL:03-6434-1512



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。