せっかく大内宿に来たのだから何か食べてゆきたいところです。
とはいえ名物のねぎそばはそばアレルギーのおいらは食べられないので、軽いものにしてみました。


ソフトクリームの店。

そこで見つけたのがソフトクリーム。
いろんな店でソフトクリームが売られていたけれど、時々スジャータのソフトクリームで提供しているところがあって、それだと全国どこでも同じ味なので興ざめ。
そのため、大内宿独自のソフトクリームを提供している店を発見、早速頼んでみました。

この店のソフトクリームは4種類。
バニラの他、山ぶどう、黒ごま、枝豆のソフトクリームだそうで…
せっかくなのでバニラ以外を注文してみました。
それぞれ300円でした。


黒ごまソフトクリーム。

まずは黒ごまソフトクリーム。
ごまの香りが香るソフトクリームで、甘さもあって美味。
これは良いソフトリームです。


枝豆ソフトクリーム。

続いては枝豆ソフトクリーム。
枝豆というかずんだもちのような味のソフトクリームで、意外といけます。


山ぶどうソフトクリーム。

そして山ぶどうソフトクリーム。
ぶどう味のソフトクリームでなかなか美味。
期待以上のソフトクリームで大変満足でした。


米粉入り大判焼。

また、他の店で大判焼を購入してみました。
黒米の米粉が入った大判焼。
はたしてどんな味なのでしょうか。


たいへん美味でした。

早速食べてみると、あんこがたっぷり詰まった大判焼です。
黒米の米粉の味はあまり感じなかったけれど、なんだか田舎らしさというか大内宿限定っぽい感じがしていいものですね。
こちらも美味しゅうございました。

昼食がわりの腹ごしらえをしたところで、先を急ぎます!

◆秋の紅葉・南会津の旅
秋の紅葉・南会津の旅【目次】

タグ: 【ソフトクリーム関連記事まとめ】【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。