東京港トンネルウォーキングツアーに参加して、お台場で解散となりました。
せっかくお台場に来たのだからお台場で買い物をして帰ろう、というワケで買い物がてらぶらぶら散策してみました。

おいらは靴が欲しくて、あかり姉さんもブーツが欲しいので靴屋を中心に巡ってみました。
最初に行った店でとても欲しかった靴の欲しいサイズがなく、他の店で同じような靴がないものかと探したけれど全然見つからないおいらと、掘り出し物の靴を見つけてついついたくさん買ってしまったあかり姉さん。
そこから探せども探せども女性向けの靴屋は多いものの、男性向けの靴屋が少ないことに気づいて、お台場で買い物というのも意外とかゆいところに手が届かないなぁ、と感じたところ。
いろいろと探したこともあってか、メディアージュ、ダイバーシティ、ヴィーナスフォートと歩き回ってしまいました。
その際に見かけた、気になるものを撮影してみました。


お台場ガンダム。

ダイバーシティのランドマークになっている「機動戦士ガンダム」の立像です。
こちらは常設展示になってわりと時が経ったこともあってか、特に列ができることもなく気軽に撮影できるようになりました。
期間限定だと珍しいけれど、そうではないのでなんだか馴染んでしまった感もあります。
そういえば前にダイバーシティのガンダムを見たのもクリスマス頃だったような気がします。


ダイバーシティでいずこねこのライブ。

そのガンダムのすぐ近くでなにやら人だかりができているかと思ったら、歌手のいずこねこさんの野外ライブが行われていました。
ライブにはすごい人だかりができていてびっくり。
なんでしょう、ファンとの距離が近いライブ、みたいな感じなのでしょうか。


ヴィーナスフォートのイルミネーション。

さらに先に進んで、ヴィーナスフォート内のクリスマス時期限定のイルミネーション「SNOW WISH 2013」をたまたま見ることができました。
時間ごとに光が流れるような神秘的なイルミネーションが行われます。
これは…良い…
とつい見入ってしまいました。


大江戸温泉物語。

なんだかんだでいろいろと見て回ったけれど、かなり歩いて疲れてしまったので、温泉に入ってから帰ることに…
というワケで久しぶりに大江戸温泉物語に向かいました。
たくさん歩いた後の温泉ってやっぱりいいものだなぁ…と実感したおいら。
疲れが貯まっていたのかのんびりと湯につかっていて、なかなか風呂から出ることができませんでした。

◆東京港トンネルウォーキングツアーに参加してきた
東京港トンネルウォーキングツアーに参加してきた【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。