新幹線に乗車すると駅弁が食べたくなるおいら。
今回も大宮駅で駅弁を購入してみました。


たいめいけん オムライス&カニクリームコロッケ弁当。

あかり姉さんが珍しく「絶対にこれが食べたい!」と駅弁で主張したのは「たいめいけん オムライス&カニクリームコロッケ弁当」(1,200円)。
東京日本橋にあるたいめいけん。
そこの名物メニューのオムライスとカニクリームコロッケが駅弁になった! という駅弁。
面白そうなので購入してみました。


たいめいけん オムライス&カニクリームコロッケ弁当。

弁当の中に入っていたのはオムライスとカニクリームコロッケとコールスローサラダ。
コールスローサラダもたいめいけんでは名物料理なので嬉しいですね。
ところで、このオムライスの形はどうやら名物のタンポポオムライスっぽい。
真ん中をカットするととろっとした半熟オムライスになるのでしょうか。
これは期待です。


タンポポオムライスだ!

唖然おおー!

駅弁でタンポポオムライスが楽しめるとはなんともすごい時代になりました。
別添のケチャップをかけていただきます。

惜しむらくは冷たいオムレツということぐらいですが、ちゃんとトロトロのオムレツが掛かったオムライスなので感動のほうが上回ります。
大変美味しく、また驚きの駅弁でした。


崎陽軒 横浜チャーハン弁当。

おいらが注文したのはこちらの「崎陽軒 横浜チャーハン弁当」(800円)。
シウマイで有名な崎陽軒からチャーハンの弁当も出ていたんですね。
せっかくなので買ってみました。


崎陽軒 横浜チャーハン弁当。

弁当の中にはたっぷりのチャーハンとシナチク、そしてシウマイが2個。
ちゃんと崎陽軒名物のシウマイも入っているのがありがたいですね。
チャーハンは冷たいけれどぱらっとしたチャーハンで美味。
そしてシウマイ。やっぱり美味い。
こちらの駅弁も美味しゅうございました。

今回はあえてNREの駅弁じゃないものにしててみたけれど、当たりだったかも…
そんなことを思ってしまったおいらでした。

◆2014冬の北陸帰省旅
2014冬の北陸帰省旅【目次】


◆関連日記
タンポポオムライス



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。