ファミリーマートと初音ミクのコラボキャンペーン「ミクLOVESファミマ 3rd」。
いろんな商品が出ていますが、今夏はこちらの商品を購入してみました。


ミクの髪飾り風ケーキ。

パンコーナーには「ミクの髪飾り風ケーキ」(130円)がありました。
かわいい系で描かれた初音ミクさんがポイントです。
早速開けてみると…


ミクの髪飾り風ケーキ。

たしかに初音ミクさんの髪飾りの黒とピンクをイメージしたサンドイッチ風のパンになっています。
味はココアとストロベリー、そして生クリームでなかなか美味です。
キャラクターイメージのパンですが、まさか髪飾りをイメージに使うとは…予想外でした。


重音テトのりんごフランス。

続いては「重音テトのりんごフランス」(120円)。
重音テトとはもともとクリプトンのキャラクターではなく、2ちゃんねるで生まれたキャラクターなのですが、今回ひょっこりと初音ミクキャンペーンのキャラクターに参加していました。

唖然この調子で弱音ハクとかも出てくるのかしら…

とか感じさせる今回の起用です。


重音テトのりんごフランス。

早速食べてみると、甘くないフランスパン。
味気ないな…と思いつつ食べてみると、中に空洞があって、その中にりんごのハチミツ漬けが入っていました。
なるほど、それでりんごなのか…と感じさせるパンですが、ミクの髪飾り風ケーキがやや甘めだったのに対しこちらは味薄目と、対照的だったパンでした。

タグ: 【ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。