ファミリーマートで開催中のファミリーマート×初音ミクキャンペーン「ミクLOVESファミマ 3rd」もいろんな商品が出ていますが、3/11に発売開始した商品がありました。
それがこちらです。


永谷園 KAITOのカレーふりかけ。

永谷園 KAITOのカレーふりかけ。
ボーカロイドシリーズのお兄さんことKAITOがメインの商品です。
初音ミクをはじめ、みんなインド風の服装になっているところがポイントです。

肝心のカレーふりかけは、北海道のスープカレーの名店「マジックスパイス」が監修した商品。
よくよく考えると、永谷園と初音ミクとマジックスパイスのトリプルコラボなんですね。


覚醒(中辛)と虚空(激辛)。

早速開けてみると、中には袋が4つ入っています。
初音ミク、鏡音リン・レンのイラストが描かれた黄色い「覚醒(中辛)」味と、KAITO、MEIKO・巡音ルカのイラストが描かれた赤い「虚空(激辛)」味の2種類。
マジックスパイスにはいろんな辛さがありますが、その中でも一番マイルドな「覚醒」と一番辛い「虚空」が選ばれているのは極端な感じがします。
早速食べてみました。


覚醒(中辛)。

まずはマイルドな覚醒(中辛)味からいただきます。
封を破ると漂うカレーのいい香り。
カレーの味と程よい辛さがなんともいい感じです。
ご飯とインド風カレー味が合ってなかなか美味しいですね。


虚空(激辛)。

続いては激辛という虚空(激辛)を食べてみました。
開けた瞬間に漂ういかにも辛そうな香り…
これは辛いんだろうなぁと覚悟しながら食べてみると…

唖然辛いけど美味い!

最初は思っていたほど辛くなく、でも後からしっかりと辛さが来るカレー味。
これはご飯が進みます。
ちょっとだけ振りかけてみましたが、もうちょっとかけてもいいかな…と欲張ったらやっぱり辛かったです。

思いの他美味しかったのでびっくりのこの商品。
ただ、コンビニでは置き場所に困っているのか、取り扱っている店は少なく探すのに難儀しました…

タグ: 【ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。