先日成城石井で見かけて衝動的にこんなものを購入してしまいました。


キリンラーメンを手に入れたぞ!

小笠原製粉のキリンラーメン!
愛知県西三河地方碧南市を中心に発売されている、ご当地即席めんです。
しょうゆ、しお、みその3種類の味が2つづつ入ったお得なパックだったのでそれを購入してみました。


包装は簡素に。

箱に入っているけれど、中は袋ラーメンが小分けになっているんだろう…と思いつつ開けてみると…びっくり!

唖然ラーメンの袋と、粉スープだけなのか…

箱の中には乾麺と粉スープが入っていて、実にシンプルな包装になっていました。
よくこういうパックだと、箱の中に「しょうゆ味ラーメン」という袋の中に乾麺とスープが入っているものですが、それを排除しているのはいっそ清々しいです。
早速なのでラーメンを作ってみました。


塩ラーメン。

具は冷蔵庫にあるありもので作ったので、ほうれん草がメインになってしまっていますが、塩ラーメンです。
味はシンプルな塩ラーメン。
シンプルであるがゆえに美味いです。


醤油ラーメン。

醤油ラーメンもまた同様にシンプルですが、サッポロ一番や明星チャルメラ等とはまた違う味ですが、旨味と適度なレトロ感のある味で好きな味です。
調理方法を見ると、焼きそばもこの麺とスープでできるらしいので今度試してみたいですね。

成城石井で購入すると1袋100円近くの価格になってしまうので通常買いはできないですが、たまに食べるのならありかな…!
そう感じるインスタントラーメンでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。