せっかく亀戸まで来たので、ちょっと歩いて墨田区まで行って、前々からずっと気になっていたコミュニティバスに乗ってみました。


すみだ百景。

東京スカイツリーが開業した2012年より運行開始している墨田区コミュニティバス「すみだ百景」。
昔墨田区に住んでいた頃にはなかったコミュニティバスなのでなかなか乗るチャンスがありませんでした。

すみだ百景は押上駅前(東京スカイツリー前)を中心に3路線が展開されています。
今回はそのうち、南コース(錦糸町・両国駅コース)で錦糸町駅前まで乗車してみました。


初めて乗りました。

錦糸町・両国駅コースのバスだからなのか、車内には大相撲に関するぬいぐるみや横綱・大関のサイン入り手形もあり、大相撲一色の車内内装になっていました。
コミュニティバスで痛バス…ではないけれど特定のジャンルのもので内装を合わせるのはあまりないのでびっくりするばかり。
たまたま両国コースだったからこんな感じだったけれど、北行き(向島・鐘ヶ淵方面)も東行き(東あずま・八広方面)も同様に何か特徴があるのかな…と気になってしまったおいらでした。

◆関連日記
押上駅前の新しい展望台オープン。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。