1日目の予定も全て終わり、後は宿で休むだけです。
せっかくなので秋田県の温泉に入りたいと思ったのですが、羽後本荘駅から4kmほど離れた所に温泉宿があるようでちょっと不便。
次の日の予定も考えて駅前のビジネスホテルで泊まることにしました。


本荘ステーションホテル。

今回宿泊した本荘ステーションホテルは羽後本荘駅前にある、ごくごく普通のビジネスホテル。
インターネット使い放題と言うことや今年で35周年ということで安かったのもあって即決しました。
さらに早期予約割引も使ったので2人でもかなりお安く泊まることができました。


寝室はこぢんまりと。

特に普通の部屋だったのですが、時折震度1~2ぐらいの地震かと思う揺れがあって何事かと思ってネットの地震速報サイトを見ても地震はなく…
なんだろうと思っていたら、エレベーターが動く振動で部屋が揺れているよう。
ちょうどエレベーターの機械室の隣の部屋ということもありますが、これはびっくりでした。


朝食バイキング。

朝食はバイキング形式ということで行ってみると、約10種類のおかずと味噌汁、納豆、海苔、ご飯が食べ放題。
おかずは焼魚や煮物など純和食という感じ。
なんだかおばんざいのようです。
ご飯は本場のあきたこまちで、これがまた美味いので朝からご飯をおかわりしてしまいました。


美味しゅうございました。

なんだかんだで朝からお腹いっぱい。
普通のビジネスホテルだったけど朝食は満足の宿でした。

※本荘ステーションホテル
http://www3.ocn.ne.jp/~sh.honjy/
住所:秋田県由利本荘市花畑町1-30
TEL:0184-23-3611


◆ゆりてつと羽越本線ぶらり旅
ゆりてつと羽越本線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。