今日は1日雨だったけれど、東京ビックサイトで行われるIT系の展示会に行ってきました。
展示会って仕事で行くとしても楽しいものですね。


東京ビックサイトにやってきました。

というワケで東京ビックサイトにやってきました。
同人イベント以外で東京ビックサイトに来る機会はあまりないので、いつもと違う客層が見れるだけでも面白いです。
天気はあいにくの天気だったけれど、ゆりかもめの国際展示場駅から屋根伝いにあるけど濡れることもないのでいいものですね。


WEBEXPOをぶらり。

今回は「スマートフォン&モバイルEXPO」を中心にいろいろと見て回ってきました。
ITや機械の最新技術の展示を見ながら、良さそうな技術について質問をしたり、仕事をお願いしたいところがあればそこに声をかける…
そんな感じの展示会です。


定番のウェットティッシュ。

わりとお堅い感じのイベントですが、いろんなところでノベルティを無料配布しているのでそれ目当てにぶらぶらと回るのもありなのかなと感じます。
大手企業になればなるほど、とにかく名刺交換だけでもしたい…というワケで名刺1枚でいろんなノベルティと交換してくれます。
今回いろいろともらったのですが、そこまでして名刺という名の個人情報が欲しいのか…と思った会社もありましたが、有望な顧客獲得のため必死なのかもしれません。


意外と萌え分が少ない。

そして残念なことに、IT系と言えば萌えも多いだろうと思っていたのですが意外と少ないという…
そしてコミケ等のイベントの時にはたくさん貼り巡らされているアニメ・ゲーム系のポスターや広告もゼロ。
萌え系グッズが売られているとおなじみのビックサイト売店でもオリンピック関連の土産物とか、わりと健全な土産物ばかりで残念な限り。
むしろ印刷業の会社の方ががんばっている感じでした。

唖然これが本来の東京ビックサイトの姿なんだよね…

とか思いつつも全体をぶらぶらと回っていたおいら。
仕事と称してこういうイベントに顔を出せるというのはやはり良いものですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。