あかり姉さんが近所のスーパーマーケットで面白い豆腐を買ってきてくれたので朝からそれをいただきます!


朝日食品工業 アサイー豆乳デザート。

朝日食品工業「アサイー豆乳デザート」。
サッカーブラジルワールドカップの影響もあるのか、最近ゆたらと注目されているフルーツ、アサイー。
ブラジル産のヤシの実の一種で、ブルーベリーっぽいことが特徴です。

アサイーにはポリフェノールがたくさん含まれているということで、美容に良い食べ物なのだとか。
さらに豆腐ということで、これ以上の健康食品はない!とアピールしています。
早速食べてみました。


アサイーソースをかけていただきます。

添付のアサイーソースを豆腐に掛けていただきます。
豆腐そのままはやや甘い豆腐という感じですが、アサイーソースが混ざるとなんとなくブルーベリー味っぽい酸味と甘味が。
ブルーベリーと似ているようで違うアサイーですが、食べた感じはほとんどブルーベリー味です。
そのためさほど抵抗もなく食べることができました。
なかなかアリですね!


 フードレーベル 牛角杏仁とうふ。

そして一緒に食べた、フードレーベルの「牛角杏仁とうふ」。
食べてみるとわざとらしいほどの杏仁豆腐味!
焼肉店の牛角で出されているものと同じということが売りですが、特に奇を衒った杏仁豆腐でもないので普通に美味しくいただけました。

唖然アサイー豆腐に完全に負けちゃったね…

どちらの豆腐も予想外に美味。
豆腐製品もいろいろあるなぁ、と感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。