女鹿駅を出て、本日の目的地の象潟駅に到着しました。
象潟駅前であかり姉さんと合流しました。


夜の象潟駅。

日没から約20分でこんなに真っ暗に。
やはり夜になると暗くなるのが早いですね!

今回は素泊まりだった為、宿に荷物を置いて象潟駅周辺で夕食を探します。
正直、町並みを見た感じでも飯屋はおろか店もが少ないので、道の駅まで約30分ほど歩くことも覚悟していました。


ぱすた屋リモーネ。

象潟駅近くで何やら気になるイタリアンの店を発見。
せっかくなので入ってみました。
「ぱすた屋リモーネ」というお店。
店に入ると、さすがに夜に突然お客さんが来るとは思わなかったのか、わりとびっくりされましたが、まだ営業時間内だったようで店に入ることができました。

店はイタリアンの店のようですが、スパゲティが売りの店ということだったので、きのこの和風パスタとナポリタンを注文しました。


和風きのこパスタ。

あかり姉さんは和風きのこパスタを注文しました。
たっぷりのパスタでボリュームたっぷり。

和風きのこのパスタは醤油ベースのパスタですが、オリーブオイルのせいでしょうか、ほんのり洋風の香りがして美味。
これはアリです。


ナポリタン。

続いてはナポリタン。
ケチャップ味の昔ながらのパスタを想像していましたが、こちらも若干オリーブオイルのせいかいい香りがするパスタ。
ケチャップ味というよりはトマトソースのナポリタンという感じでこれは美味いです。

店も古そうだったので、入った時は大丈夫かなと思っていましたがこれはなかなか…
美味しゅうございました。

◆北海道・東北乗り鉄の旅
北海道・東北乗り鉄の旅【目次】


※ぱすた屋リモーネ

住所:秋田県にかほ市象潟町字家の後59-7
TEL:0184-43-5415



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。