4日目、長かった旅行も今日が最終日です。
朝7時にホテルをチェックアウトをして、電車が来るまで象潟海岸を見ながら朝食を食べることにしました。


朝の象潟海岸。

朝の象潟海岸。
今日もまた本当にいい天気です。
こう晴れの天気に恵まれて最高ですね!

青い海、白い砂浜。やはり良い海岸です。


飛島と海。

遠くには飛島という島が見えます。
この島は酒田港から行くことができる離島で、山形県酒田市の扱いになっています。
そんな飛島がくっきりと見えていました。


朝から子供が海水浴。

まだ朝7時台というのに、早くも海水浴客もいました。
親子連れで海水浴。
母親は泳がず、子供は元気に泳いでいる…なんと絵になる風景でしょう。

このまままったりしたくなったけれど、電車の時間もあるので頃良いところで象潟駅に向かいます。


象潟駅からスタートです。

さて、象潟駅にやってきました。
本日はここから山形県方面へ観光スタートです。
08:06発の酒田駅行きの電車に乗って移動しました。

唖然そういえば、以前は08:06着の電車で象潟に来たんだっけ…

そんなことも思い出したおいらでした。

◆北海道・東北乗り鉄の旅
北海道・東北乗り鉄の旅【目次】


◆7/21(月祝)の乗車計画
08:06発 象潟 ←今回はここまで
08:44着 酒田
09:02発 酒田 JR羽越本線・陸羽西線 新庄行
10:05着 新庄
10:09発 新庄 JR奥羽本線 山形行
11:01着 天童

11:37発 天童 とれいゆ つばさ
12:16着 新庄
13:17発 新庄 JR陸羽西線 余目行
14:02着 余目
14:48発 余目 JR羽越本線 新津行
15:51着 鼠ヶ関

17:06発 鼠ヶ関 きらきらうえつ 新潟行
18:32着 新潟
18:43発 新潟 とき346号
20:34着 大宮


◆関連日記
ゆりてつと羽越本線ぶらり旅【象潟海岸篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。