きらきらうえつに乗車してすぐ、駅弁を購入しました。
前回は「きらきら弁当」を購入したので、違うものを注文しました。


まさかいくらなんでも寿司。

まさかいくらなんでも寿司(1,100円)。
新発田三新軒から発売している駅弁です。

「まさかいくらなんでも」ということで、「ます」「鮭」「蟹」「いくら」が入った弁当です。
「まさか」の部分が鱒、鮭、蟹のそれぞれの頭文字と言うのはやや強引な気もしますが…早速開けてみましょう。


いろいろと詰まってます。

中は綺麗に鱒、鮭フレーク、蟹ほぐし、いくらで分かれています。
それぞれ食べてみるとこれは美味しい。
寿司弁当としてもなかなかありかなと思うところです。

個人的には綺麗にそれぞれ食べてしまって、混ぜることはなかったのですが、人によっては全体を混ぜて食べる人もいるんだろうなぁ…
そう感じた駅弁でした。
美味しゅうございました。

◆北海道・東北乗り鉄の旅
北海道・東北乗り鉄の旅【目次】


◆関連日記
ゆりてつと羽越本線ぶらり旅【きらきらうえつの駅弁篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。