台風11号が四国・近畿地方に迫り、関東地方も午後から天気が崩れると言われていた今日の天気。

とはいえ昨日も天気が崩れる崩れると言われつつも天気が良かったので、今日は少しぐらい出かけても良いだろう…とか思っていました。
ちょうどあかり姉さんが1日不在ということもあり、また気になるスタンプラリーもあったのでぶらり出かけてみました。
出かける直前、ものすごいどしゃ降りがあったので雨には注意です。


120周年スタンプラリー。

今回向かったのは市川駅、船橋駅、千葉駅、佐倉駅で行っているスタンプラリー。
総武本線の駅開業120周年ということからの記念イベントです。
これだったら簡単そうだとスタンプを押して回ります。


記念ヘッドマークも。

千葉駅では総武本線120周年を記念してのヘッドマークをつけた車両も走っていました。
せっかくだからこの電車に乗りたかったけれど、残念ながら行先が内房線なので断念。

関東地方では台風の影響はなかったものの、昨晩から断続的に続く大雨のせいで総武本線が遅れていました。
そのため千葉駅~佐倉駅までの間がかなりの遅延が…
そのため佐倉駅からそのまま帰らず、成田駅経由で我孫子駅方面に向かいます。


そして友部駅。

今回は青春18きっぷを使用していたので、せっかくなので休日おでかけパスのエリア外となる友部駅までやってきました。
水戸線も一部乗車できるけれど下館駅まで…ということなので、ちょっと大回りして帰ります。

今日は夕方から総武線、常磐線が運転見合わせになるなど、結果としては無事帰れるルートを選んでいましたが、それにしても遠回りしすぎました…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。