先週から発売されてあっという間に完売報告が続いている「艦隊これくしょん」とグリコのコラボレーションのお菓子。
おいらは艦隊これくしょん…略して艦これの提督ではないのでそんな興味がないのですが、1週間経ってもまだ売れ残っている店があったのでせっかくなので購入してみました。


艦これグリココラボ。

艦これグリココラボのお菓子。
グリコのおつまみ菓子「CRATZ」とコラボした艦これパッケージです。
価格は540円(税込)。
「CRATZ」単体だと100円ぐらいなので艦これ部分だけで400円以上と見るべきでしょうか。
なんという高価格です。


ペーパークラフトは6種類。

そのペーパークラフトは6種類あるようで、長門、隼鷹、千歳、鳳翔、那智&足柄、伊勢&日向の6種類。
それぞれ旧日本軍の戦艦のペーパークラフトで、艦娘のペーパークラフトではありません。
それでも売れるのだから世の中面白い物です。


鳳翔と伊勢&日向。

で、今回の箱に入っていたのは鳳翔と伊勢&日向でした。
なるほど、と思ったけれど改めてそれ以上の興味がわかなかったので、おいらは提督じゃないんだなぁ…と実感してしまいました。

コミックマーケットもそろそろあるし、会場で誰かに譲ろうかしら…
本当、かっとなって買ってしまいました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。