最近Twitterのつぶやきやインターネットニュースで「桃モッツァレラチーズ」なるものが美味しいと聞きました。
これがまた美味くて病みつきになるとか…

なんでしょう、生ハムメロンとか酢豚にパイナップルとかそういう類のものでしょうか。
気になったので早速試してみました。


桃モッツァレラチーズが美味しいと聞いて。

桃モッツァレラチーズの作り方はいたって簡単です。
まず準備するものは次の通り。
・桃(缶詰)
・モッツァレラチーズ
・フルーツビネガー(バルサミコ酢)
・オリーブオイル
・レモン果汁
・ブラックペッパー

作り方もまた簡単です。
1.桃の缶詰の汁を切り、桃を1口大にカットする
2.桃を皿に盛り付け、水を切ったモッツァレラチーズを入れる
3.オリーブオイルとフルーツビネガーを全体になじむように掛ける
4.レモン果汁を少々掛ける
5.ブラックペッパーを振ってできあがり

なんて簡単でしょう。


できた。

そしてできたものがこちらです。
写真で見ると桃とモッツァレラチーズという感じです。
早速食べてみると…

唖然うーむ、不味くはないけど物足りない…

なんでしょう、全体的に物足りない味です。
具体的に言うとモッツァレラチーズの味にインパクトを与える何かが足りません。
もしかしたら家にフルーツビネガーがなくてレモン汁だけにしていたので酸味が足りないのか…というワケでこちらを投入してみました。


寿司酢を入れるとなかなか。

唖然もう、寿司酢しかなかったよ…

悲しいことに普通の酢すらなく寿司酢があるのみ。
もう仕方がないとフルーツビネガーの代わりに掛けてみると…

唖然美味い!

確かに言われている通り、桃とモッツァレラチーズ、合います。
ただし、重要なのは酢の酸味。あとはフルーティーさを出すためにオリーブオイルも大事なのでしょう。

ご家庭で簡単にできるレストラン料理になりそうな桃モッツァレラチーズ。
これは…良い物を知りました。
良かったらお試しあれ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。