時間も17時近くになってきましたが、さらに先を急ぎます。
再び岡谷駅に来たので、ここからはみどり湖駅経由で塩尻駅方面に向かいます。
塩尻駅からは篠ノ井線に直通、そのまま松本駅方面に向かいます。


JR広丘駅。

松本駅に向かう前に広丘駅というところで下車しました。
駅員委託駅のため17:30で窓口営業が終了するため、スタンプを押すなら時間が限られている…というワケで急ぎめで向かいました。
駅周辺はわりと綺麗なニュータウンという印象で、綺麗な駅と言う印象です。


JR村井駅。

広丘駅から1つ隣の村井駅にも下車します。
こちらも駅員委託駅ですが、広丘駅よりは遅くまで営業しています。
ちょうど学生の帰宅ラッシュとかち合ってしまって、学生がたくさんでした。

唖然そういえば世の中的には平日なんだよなぁ…


JR塩尻駅。

塩尻駅に到着しました。
塩尻駅からは木曽福島、中津川に向かう中央西線に乗換ができるのですが今回はそちらには行きません。
ここから西方向はJR東海のエリア。
青春18きっぷ以外の季節だと別料金になるためなかなか足を伸ばしにくいエリアですが、いずれチャレンジしてみたいですね。


長野行き普通電車。

塩尻駅からは長野行き列車に乗車します。

唖然ロングシートか…

丁度帰宅ラッシュの時間にさしかかり、割と混雑してきたので座れるのは嬉しいのですが、仕事のメールチェックの時間に充てようと思っていたこともあって、ロングシートの車両はわりと大変ですが仕方ありません。
そのまま松本駅に到着しました。

松本駅では停車時間は9分。
松本駅到着時にたくさんの人が降りたけれど、同時にたくさんの人が乗ってきて座れなくなりそうだったので降りずにそのまま乗車することに。
松本駅の駅スタンプは以前来た時に押していたから今回は下車しませんでした。

松本駅を過ぎると当たりも真っ暗になってしまったからか、疲れがどっと来てそのまま熟睡してしまいました。
目が覚めるとちょうど姨捨駅でした。

◆8/28(木)の予定
09:52発 高尾
10:16着 四方津
10:37発 四方津
10:51着 大月
11:14発 大月
11:43着 塩山
11:56発 塩山 そのまま
12:03着 山梨市
12:25発 山梨市
12:32着 石和温泉
12:53発 石和温泉
13:40着 小淵沢
14:09発 小淵沢
14:45着 岡谷
14:54発 岡谷
15:11着 茅野
15:22発 茅野 そのまま
15:35着 富士見
15:41発 富士見
16:19着 下諏訪
16:30発 下諏訪
16:35着 上諏訪
16:49発 上諏訪
17:17着 広丘
17:29発 広丘
17:32着 村井
17:50発 村井
17:57着 塩尻
18:14発 塩尻
18:31着 松本
18:39発 松本 ←今回はここまで
19:36着 篠ノ井
19:41発 篠ノ井
19:54着 長野


◆中央線・信越線・北陸線青春18きっぷの旅
中央線・信越線・北陸線青春18きっぷの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。