旧足尾本山駅からちょっと戻って足尾駅にやってきました。


わたらせ渓谷鐵道足尾駅。

わたらせ渓谷鐵道足尾駅。
大正時代に建てられた、古き良き木造駅舎です。
味わいがある駅舎なのですが、残念ながら無人駅。
営業時間は8:00~9:40とかなり限定的な営業時間です。
そんな足尾駅ですが、なにやら賑やかだったのでホームに行ってみると…


トロッコわたらせ渓谷号。

唖然トロッコだ!!

トロッコわたらせ渓谷号が停車していました。
ちなみに時刻表を見るともうすぐ発車するトロッコ列車だったよう。
今回の旅行ではわたらせ渓谷鐵道の時刻表チェックは一切していなかったので、本当に偶然に見ることができました。


ちょうど機関車との接続のタイミング。

しかも客車と機関車の接続を見ることができたので大満足。
本当、車の中にビデオを置いてきたのが後悔でなりません。
でも今回見れただけでも本当にラッキーでした。


トロッコ、いいなぁ!

今回は乗車できないけれどトロッコ、いいなぁ!
ちょっと中に入って撮影してみたかったけれど、乗車券がないので今回は断念しました。


乗りたいけど今回は乗れません。

ちょうどバスがやってきて、このトロッコ列車に乗る人がぞろぞろと乗車してゆきました。

唖然また今度来た時は絶対にトロッコに乗ろう…

そう思ったおいらでありました。

◆北関東ぶらりドライブの旅
北関東ぶらりドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。