上野動物園を散策した後、あかり姉さんと新宿で買い物をぶらぶらと見て回っていました。
一通り見てあとは帰るだけだったのですが、大江戸線の車内で気になる広告を見つけました。

唖然三田線志村坂上駅に天然温泉…だと…

今回都営一日券を持っているので地下鉄料金は気になりません。
しかも志村坂上駅なら赤羽駅までバスで1本。
帰りも心配ないので寄り道してみました。


前野原温泉 さやの湯処。

志村坂上駅から坂を下って約10分。
見次公園の近くに天然温泉「前野原温泉 さやの湯処」がありました。
施設の前にスーパーマーケットとバス停があるのでアクセスが便利ですね!

入浴料は大人1人1,030円で後払い式。
バスタオルとタオルのレンタルが別途310円なのでラクーアや大江戸温泉物語よりは安い感じですが、はたしてどんな温泉でしょうか。


前野原温泉 さやの湯処。

入ってみると、鉄分の香りが漂う塩分濃度の高い温泉です。
やや塩辛い感じで黄色みがかった色のお湯です。
露天風呂にある源泉はやや熱めですが暑すぎることもなく丁度いい感じ。
これに入っているだけでもだいぶ疲れが取れます。

さらに露天風呂の奥にある薬草蒸し風呂がいい感じ!
スチームサウナですがこれは長居できます。

口コミ評価も高くわりと良さそうな温泉…
赤羽駅からバスで直通というのも嬉しいところ。
最近家の近所の温泉施設が立て続けに倒産したので、通える温泉になるかしら…
気になるところです。

※前野原温泉 さやの湯処
https://www.sayanoyudokoro.co.jp/
住所:東京都板橋区前野町3-41-1
TEL:03-5916-3826


◆上野動物園ぶらり旅
上野動物園ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。