伊東駅からは鈍行の電車で帰る予定でしたが、台風が近づいているので特急踊り子号に乗って帰ることにしました。
帰りの電車内で無性にお腹が空いていたので駅弁を購入しました。


大船軒 しらす弁当。

車内販売で購入した、大船軒のしらす弁当。
大船軒といえば鎌倉駅の駅弁製造会社のため東海道線沿線ではないのですが、藤沢駅などでも販売しているから販売しているということでしょうか。
湘南といえばしらす、ということでしらす弁当。
早速開けてみました。


しらすと煮物の弁当。

蓋を開けてみると、中には茹でたしらすがご飯の上にたっぷりと乗っています。
そして煮物がだいたい1/4ぐらい、あとは卵焼きと紅ショウガ、あさりのしぐれ煮が入っていました。
釜揚げしらす飯はやっぱり美味。
おかずもあって食が進みます。

とはいえ結局はしらすとご飯なので、予想通りと言えば予想通り、悪く言えば無難な感じの駅弁。
美味しゅうございました。

◆踊る秋の南伊豆一周旅行
踊る秋の南伊豆一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。