本日の予定もこなして、無事予定していた宿に着くことができました。
ほっと一息です。
宿で一休みしていたら、急にお腹が空いてきました。

唖然そういえば夕食って551蓬莱の豚まんだけになっちゃったね…

駅スタンプをメインにした結果、夕食が疎かになっていたおいら。
せっかくなので夜食を食べに行きたいです。


JR三ノ宮駅。

しかし、三ノ宮駅周辺は歓楽街と直結しているせいか、駅からホテルまで向かう間でもかなりの呼び込みをしている客引きだらけ。
若い兄ちゃん姉ちゃんがいろんな人に声をかけている状況。
駅前に風俗案内所があるほどで、あんまり治安が良くなさそうです。
そのためホテルの外には出歩きたくなかったのですが、ネットで調べていたら「神戸三宮に来たら一度は食べておけ」というラーメンの情報があったのでちょっと行ってみました。


らぁめんたろう三宮本店。

その店の名前はらぁめんたろう。
三宮に本店があるということで本店に行ってみました。
土日祝日も休まず朝は4時までやっているとのことで、まさに歓楽街仕様のラーメン店。
店の外にちょっと行列ができていましたが、これはと思い並んでみました。


キムチが食べ放題というサービス。

しばらく並んで店内に入り、さらに店内でもちょっと待った後席に着くことができました。
席についてラーメンを注文すると、なぜか目の前に置かれるキムチの壺。
何かと思ったらキムチが食べ放題というサービスを行っているそうです。

このキムチ、思っていたよりも辛くなく、かつかつお節系の味が染みていて美味い。
ラーメンを食べる前にたくさん食べると舌がおかしくなってしまいそうですが、それでも食べたくなる魅力があります。


たろちゃんラーメン。

そしてラーメンがやってきました。
今回注文したのはこの店の一番人気のたろちゃんラーメン(900円)。

まずスープを飲んでみると、臭みのないとんこつ系のスープです。
なんというか、天下一品のこってりとスガキヤのスープを足して2で割った感じの印象でしょうか。
でもあっさり風に見えて実は濃厚な味で、食べ放題のキムチを食べた後でもしっかりと味の存在感があるスープになっていました。

もちろんラーメン単体でも美味しいですが、キムチを入れるといいアクセントになってなお美味。
ちなみにラーメンには最初からキムチがちょっとだけ入っていますが、これはお好みで入れる形でもよかったような気もします。

唖然キムチが辛味噌と同じ扱いなのかな…

麺は細麺だけどしっかりコシがあり、チャーシューが炙りチャーシューでカリカリした部分とトロっとした脂の部分がコンビネーションで美味い。
これは我を忘れてがっつりと食べてしまいました。

食べ終わって辺りを見てみると、みんなライスを注文していたよう。
やはりご飯と一緒に食べると美味いラーメンだったようですが、ラーメン単体でも十分美味しいラーメンでした。

また三ノ宮に来る機会があったら食べたいラーメンですね。

※らぁめんたろう三宮本店
http://www.chinaroad-japan.com/
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-10
TEL:078-331-1075


◆青春18きっぷで大阪近郊の駅スタンプ巡り旅
青春18きっぷで大阪近郊の駅スタンプ巡り旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。