沖縄県宮古島。
沖縄本島からさらに南西に約290kmも離れた離島です。
おいらの嫁、あかり姉さんが夏頃から計画していた宮古島旅行に先日1人で行ってきました。

唖然ツアーとはいえ金曜日出発だから仕方ないか…

海が大好きなあかり姉さん。
いろいろと楽しんできたので、このブログに記録を残したいと思います。


飛行機で移動。

羽田空港から沖縄本島に向かい、さらにそこから宮古島への飛行機に乗り換えます。
羽田空港8:40発で宮古島到着は13:00。
飛行機でも4時間近くかかるのはやはり遠いなぁと感じます。


飛行機からの景色。

飛行機から富士山や日本列島が見れたということで大はしゃぎのあかり姉さん。
あまり飛行機に乗ることがないのでテンションが上がってます。
最近の旅行は北海道ばかりだったので、西方面に飛ぶ飛行機は珍しかったよう。
北海道方面に比べ気流も穏やかであまり揺れなかったようです。


池間大橋。

東京は1日雨模様の天気でしたが、沖縄はいい天気だったみたい。
まず向かった西平安名岬から見る池間島、そして池間大橋を眺めます。
日本じゃないような景色を3日間、存分に楽しみます!

◆あかり姉さんのぶらり宮古島旅行
あかり姉さんのぶらり宮古島旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。