あかり姉さんが宮古島旅行に行っていろいろと土産物を買ってきてくれました。
今週は宮古島の土産物レビューが多くなります。
いろんな土産物がありますが、まずこちらから食べてみました。


紅いも生タルト 沖縄きらり。

紅いも生タルト 沖縄きらり。
沖縄県の観光土産では上位にランクインするほどの人気の土産物だそうです。

この生タルト、冷凍だと1か月、解凍後3日以内という賞味期限。
今回は冷凍されたものを土産物として持って帰ってきたため、家に帰った頃にはちょうど解凍されていました。
冷蔵庫で冷やして翌朝いただきました。


スイートポテトのようなタルト。

あんこのように柔らかい紅いも餡がタルトの上に載っている紅いも生タルト。
カスタードクリームと紅いも餡がどちらもトロトロで、しかも甘さは濃厚。
これは和菓子を食べているようで美味いです!
確かにもらったときの感動が違います。

賞味期限が非常に短いので贈答用にするには難しいかもしれないけれど、確かに人気があることがわかるお菓子でした。




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。