あかり姉さんの宮古島土産を少しづつ消化している今日この頃。
今回はレトルトカレーを食べてみました。


宮古島キーマカレー。

まずは「宮古島キーマカレー」。
発売元は三倉食品という会社です。

宮古島産の牛肉を使用し、カレー粉の他に島とうがらしも入れたというカレー。
なんだか食べる前から辛そうな予感がします。
早速食べてみると…


思っていたよりも食べやすいカレー。

見た感じ辛そうなキーマカレーですが、ピリ辛だけど思ったほど辛くなくて食べやすい!
むしろ甘さの方があっていい感じ。
挽肉感もしっかりとあって美味しいカレー。
いい意味で期待を裏切られました。


南の島のマンゴーカレー。

続いては「南の島のマンゴーカレー」。
発売元はパラダイスプランという会社。
マンゴーが入ったカレーということでこれは期待できます。
早速食べてみました。


思っていたよりも辛い!

マンゴー味なので甘いカレー。
やっぱり食べやすい…と思っていると…

唖然あれ、辛くなってきたぞ…

後からガツンとやってくる辛さ。
マンゴーも入っているけど辛い、とにかく辛い。
パッケージには中辛と書かれているのに、中辛を越えるような辛さでこれはつらい…

唖然どこが中辛なのかと…


マンゴーも入ってる。

カレーの中にはマンゴーの身も入っていて甘いと思ったけれど、カレーがしっかりと染み込んでいてやっぱり辛い。
確かに甘さもあるけれど、それに勝るぐらいの辛さでなんとも…
正直、キーマカレーよりも辛かったです。
宮古島ではこれが中辛なのか…と思ってしまうぐらい辛かったカレーでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。