家から一番近いコメダ珈琲へはバスか電車で行けるけれど、歩いて行くには山を一つ越えなきゃいけない…
でも電車だと高いのと、3kmぐらいなら歩けそう…と思って歩いてみました。
距離はそんなでもなかったけれど、山越えのため途中に店が少ないためか思っていたよりも遠かった印象で予想よりも疲れてしまった感が…。
なんとか歩いてコメダ珈琲に到着した時にはへとへとでした。


コメダ珈琲。

ようやく到着したコメダ珈琲。
本家の名古屋からどんどん東京周辺にも進出してきていますが、まだ駅からすぐの店は少なく、微妙にロードサイド店が多い感じです。
そのため結構歩いてしまいました。


コメダ珈琲のコーヒー。

体もすっかり冷えてしまったので、早速コーヒーをいただきます。
おいらはオリジナルのブレンドコーヒー、あかり姉さんはアメリカンコーヒーを注文しました。
コメダのコーヒーは濃厚なコーヒー。
アメリカンコーヒーでも十分旨味があります。


チョコノワール。

今回コメダ珈琲に来たのはシロノワールが目的でした。
この12月に限定発売しているチョコレート味のシロノワール、チョコノワールを注文しました。
たっぷりのチョコレートが掛かったシロノワール。
そしてちょっとしたアクセントになっているストロベリージャム。
甘さはありますが、コーヒーと一緒に食べるといい感じにリセットされてどちらも美味しくいたたけます。


チョコレートたっぷり。

チョコノワールの内部にはチョコレートがたっぷり。
初め名古屋の喫茶店なのであんこば挟まっているんじゃないかと疑ってしまいましたが、どうやらチョコレートでした。
でもあんこが入って小倉シロノワールだったとしても違和感がなさそうです。

唖然もうこれがクリスマスケーキでもいいんじゃないかしら…

とか思ってしまったおいらですが、あかり姉さんに全力否定されてしまいました。


有田焼のカップなのね。

コメダ珈琲のカップっていい感じだなぁ、と思っていたら有田焼だったんですね。
やはりコメダ珈琲ファンの人は自家用のマグカップとして購入していたりするのでしょうか。
おいらもちょっと欲しい…と思ってしまいました。

※珈琲所 コメダ珈琲 東川口店
http://www.komeda.co.jp/
住所:埼玉県川口市戸塚6-2-8
TEL: 048-291-0220


◆関連日記
名古屋ぶらり旅【コメダ珈琲店篇】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。