あかり姉さんがスーパーマーケットでこんなドリンクを買って来てくれました。


サントリー CCレモンゴールド。

CCレモンゴールド。
いつものCCレモンにロイヤルゼリーなど、栄養ドリンクの要素が入った商品です。
昨今は色々な飲み物と栄養ドリンクのコラボというか、合わさった感じのドリンクが登場していますが、このドリンクはどうでしょうか。


飲み比べてみた。

せっかくなので、通常のCCレモンと飲み比べをしてみました。
まずは普通のCCレモンを飲んだ後にCCレモンゴールドを飲んでみると…

唖然ロイヤルゼリーのせいか甘味が増してる!

いつもよりも甘さが強めのGOLD。
栄養ドリンクは甘いものが多いのでCCレモンと比べても甘くなったようです。
さらに炭酸が気持ち強めになっています。
強炭酸という奴でしょうか、より炭酸の刺激を感じる味になっています。
これはロイヤルゼリーで甘くなった為にレモンの酸味や刺激が薄まったからでしょうか?

飲んでみると意外とアリな感じのドリンク。
美味しゅうございました。

タグ: 【サントリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。