水間鉄道に乗って水間観音駅を目指しているおいら。
いまいち萌えない娘電車はまだかしら…と思いつつ電車に乗って水間観音駅を目指します。
途中の名越駅で電車入れ違いができるので、おそらくこの駅ですれ違うかも…とか思っていたら…


いまいち萌えない娘ヘッドマーク電車。

唖然やっぱりいま萌え電車が来た!

予想通りですが、貝塚駅方面の電車で「いまいち萌えない娘」のヘッドマークをつけた電車がやってきました。
一度名越駅で下車して電車を撮影します。
そのまま逆方向…いま萌え電車に乗ってしまったので、改めて貝塚駅方面に戻ります。

唖然1日乗車券様様やな…

この逆戻りのせいで、しっかりと1日乗車券の元を取ってしまいました。


いまいち萌えない娘ヘッドマーク。

こちらが今回掲出された「いまいち萌えない娘」のヘッドマーク。
いまいちどころか全然萌えるヘッドマークになっています。
初期型のイラストではなく、別途イラストレーターさんに起こしてもらったものだそうで、普通に萌えるいま萌えさんになっていて、これはこれでいいんだけど、アイデンティティが崩壊してないか…とも思ってしまいます。
もう、青色のツインテール娘が「いまいち萌えない娘」という定義なのかもしれません。


ぽん太といまいち萌えない娘も来るらしい。

いまいち萌えない娘ヘッドマーク電車も特に大きな違いはないけれど、注目すべきはこんなポスターが車内にあったこと。
本日の「日曜えきなかマルシェ」ではぽん太といまいち萌えない娘がマルシェに来るそうで…
もし見れるようなら見ておきたいですね。


反対側はぱどにゃんこのヘッドマーク。

電車は終点の水間観音駅に到着しました。
ちなみにいまいち萌えない娘ヘッドマークの反対側には「ぱどにゃんこ」のヘッドマークが。
ぱどにゃんこはあまりアピールしていませんが、泉南地域の情報誌のキャラクターとして知られているようですね。
地元の広告媒体としても水間鉄道のヘッドマークが利用されているんだなぁ、と実感したおいらでした。

◆阪和線沿線ぶらり旅
阪和線沿線ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。